· 

2023年度平ゼミ3年生紹介

今年度から平ゼミに加わった3年生(7名)を紹介させていただきます。今回のブログを担当する私こと、3年平ゼミ長は、高校時代に世界史を選択していて、東アジアの文化や食べ物、歴史に興味があり、外国史をテーマとする平ゼミを希望しました。他の平ゼミ3年生も世界史に興味をもっていますが、高校時代に日本史を選択していた学生もいます。私たち平ゼミ3年生を一言で表すと、「やる時はやる、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ」です。全員がメリハリをもって学生生活を送っていて、男女の壁なく、仲良くゼミ活動をしています。そんな7名を紹介したいと思います。4つの質問(1)バイト(2)現住所(出身地)3)座右の銘(4)高校生にひと言と、それぞれの写真を載せていますので是非ご覧ください。

 

○ゼミ長(写真①)

1)ユニクロ

2)神奈川県横浜市

3)人生は一度きり

4)人生どうにかなるので楽しく生きましょう!

 

○副ゼミ長(写真②)

1)お惣菜屋さん

2)埼玉県越谷市(福島県)

3)明日から頑張る

4)急がず焦らず、明日頑張ればいい!!

 

○ゼミのエース(写真③)

1GU(アパレル)、イタリアン(飲食)

2)千葉県流山市(山形県)

3)最小の努力で最大の結果

4)上手に生きてください

 

○くぼしゅん(写真④)

1)塾講師、カラオケ

2)埼玉県川口市

3You will never find a rainbow, if you are looking down. 訳は「とりま下向くな」

4)校ブランドもあとちょっと!遊びも勉強も詰め詰めでいこう!

 

○おのしょう(写真⑤)

1)コンビニ

2)埼玉県越谷市(宮城県)

3)休む時は休む

4)勉強頑張ってください

 

○塾長(写真⑥)

1)塾講師(夏からコンビニバイトに挑戦⁉︎)

2)埼玉県越谷市

3)人生とは選択の連続

4)人生は選択の連続。

もう一度繰り返してもきっとこの道を選ぶ。

そう思えるような努力が出来たら、素敵な人生が待っていると思います!

 

○ジョージ(写真⑦)

1)塾講師、カフェ店員

2)埼玉県越谷市(沖縄県)

3)気合いと根性

4)みんな仲良くて楽しくやる時はやるメリハリのあるゼミです!

 

 

私たち平ゼミ3年生は、現在、それぞれが卒論のテーマについて調べたり参考文献を読んだりと、卒論を書くための準備を少しずつ進めている段階です。今後は、ゼミの基盤を固めながら、それを通じてお互いを理解し、2年間のゼミ活動を有意義なものにしていきたいと思っています(文責:3年ゼミ長 遠藤)。