· 

今年のゼミ納会はビブリオバトルではなくカレーバトル!

2019年12月20日(金)、2019年度平ゼミ納会では、初めての試みとして「ゼミ生対抗カレー作り選手権」を開催しました。3年生2チームと4年生1チームに分かれて、ひとり500円という予算のなかで、各チームがそれぞれに趣向を凝らしたカレーを作りました。あるチームは帆立を具材に盛り込み、またあるチームはトマトベースのカレーにガーリックを隠し味に取り入れ、さらにはカレーのルーにすき焼きのたれを加えたチームもあったりして、味はともかく!、独創性に富んだカレーができあがりました。平先生による厳正な審査の結果、トマトベースのカレーで勝負した3年生チームが優勝し、先生から景品として全国ご当地カレーが贈られました。今回の納会を通して、平ゼミ全員のチームワークがより深まったと感じられました。これからは新しいゼミ生も入りもっともっと活動は盛んになるとは思いますが、残り少ない大学生活のなかで親睦をより深めていきたいと思いました(文責:4年 白井)。